忍者ブログ
202409190854
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント[] トラックバック[]
200605020835
CATEGORY[今日の出来事]
しっかし、何なのだ?!この気温の変化は!(笑)
もう、季節感も曜日感覚も吹っ飛んだわっ!

というわけで(どういうわけなんだ?苦笑)G.W、超暇なので、
息子のPS2をぶん取って、ゲームをやり続けてます。
実は私、ネットデビューする前、90年代の中頃、初代プレイステーションのゲームにハマってた時期がありました。(笑)
とくに好きだったのは、FROMSOFTWAREのRPG、キングスフィールドシリーズ。あの、大ヒット作ファイナルファンタジーには、どうも馴染めなかったんですが(苦笑)、こっちは、ストーリーもグラフィックも操作感もオイラにピッタリで、夜を徹してやり続けたもんでございます。
初代PSソフトで出た、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲは、マップ無しで自由にウロウロできるまで、やり尽くしました。

で、Ⅳです。
PSからPS2へ時代が変わった頃、ソフトをかってきた息子が「おとうちゃーん、おもろいでぇ~やってみ~ぃ」と言ってたんですが、ネットにハマりだした俺は、ゲームに興味を無くしてて、まったくプレイする事はなかったのでした…。
あれから数年…忘れていたものを思い出した…と言うよりは、危険なものの封印を解いてしまった感じ(笑)
引退した老兵が、再び戦場に復帰したような気持ちで必死にプレイしてる‥(頭の中でショーンコネリーのようなキャラを想定・笑)
もう、腹も減らないし、昼も夜も関係ねぇ!ポリゴン酔で気持ち悪くても、やり続けるっ!(笑)

時間感覚も無くなってきました…


PR

コメント[0] トラックバック[]
<<子供の成長 | HOME |ゴールデンウィーク>>
コメント一覧
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<子供の成長 | HOME |ゴールデンウィーク>>

忍者ブログ [PR]